3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ GT-R NISMO

先日ジャパンモビリティショーで先行発売していたトミカGT-R NISMOを早速開封しましたぞ!JMS会場にも展示されていた実物が、トミカになって持ち帰れるっていうのは素敵ですね。

f:id:threeinch:20231102073455j:image

11月はこのNISMOと、2024年モデルと、同時に2つのGT-R発売っていう異例のラインナップとなりましたが、トミカの作り自体もだいぶ力入れてますねえ。NISMOならではの空力設計もちゃんと再現されていました。f:id:threeinch:20231102073449j:image

f:id:threeinch:20231102073442j:image

ホイールはレッドリム。


f:id:threeinch:20231102073452j:image

リアの書き込みも細かい。少し背が高いウイングもバッチリ。


f:id:threeinch:20231102073445j:image

なんとドア開閉アクションまで付いています。

 

f:id:threeinch:20231102073439j:image

やはり、タカラトミーの中でもGT-Rは特別な存在なのかなあ。550円で可能な渾身の1台という感じ。

さて、今日は子どものテスト勉強にお付き合い。連立方程式をひたすら解き続けて頭が煙を上げちゃいました。それでも、問題を解くっていうのは面白い。学生時代の時のような、テストに追われる学びじゃなくて、純粋に方程式の解を探す面白さ。大人になって学び直しっていうのも悪くないかもしれません。それにしても、我ながらイージーな計算ミスが多くて自信が無くなっちゃったなあ。プログラマーたるもの、コーディングミスは極力無くさなきゃいけないんですけど、この感じだと相当バグ出しちゃう。あらためてデバッグしっかりしようと思わされました。。