3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール '94 TOYOTA SUPRA

今日は月に1度のお楽しみ、ホットウィールのベーシック発売日でした。が!子どもの運動会で参戦できず・・・。何も3連休の中日にぶっこまなくてもいいのに、まして第1土曜日にねえ・・。参戦したい気持ちをぐっと抑えて、運動会の方に参戦して来ました。まあ子どものイベントは最優先ですね。今年はみんなマスクを外して、応援も大きな声を出して、これが本来当たり前なんですけど、やっぱりいいですね。子どもは顔が見えるのが良い。

さて、とはいえ事前に単品を通販で注文しておいたのが届きました。

f:id:threeinch:20231104132621j:image

'94 TOYOTA SUPRAです。少し前にドムのチャージャーもTOONEDされたので、今作、ブライアンのスープラTOONEDも買わない訳にはいかない、いやむしろかなり注目していました。


f:id:threeinch:20231104132614j:image

昨今続いているノッポスタイルを継承。びょ~んと縦に延ばすのが流行っているようです。


f:id:threeinch:20231104132628j:image

今回は顔が結構、生々しいというか、可愛らしいんですけど、はっきり顔だとわかるというか、妙に人間ぽいというか、表情豊かです。好みは分かれそう。


f:id:threeinch:20231104132625j:image

横は元の車同様、バイナルグラフィックが描かれています。全部メタルならいいんですけど、下のシャーシ部分はプラスチックで、なんだか一気にチープな感じがしてしまいます。コスト削減とはいえ、プラが目立つとちょっと厳しいなあ。。ましてや日本国内だと定価、既に結構値上げしてますからね。


f:id:threeinch:20231104132618j:image

リアはウイングが存在感を放っていて、デフォルメしてもここを大きくすることで全体のバランスが保たれているように思います。


f:id:threeinch:20231104132611j:image

実にかわいい。この先、ワイスピシリーズのTOONED続いてくれないかな。。

ところで、午前中は運動会で参戦できなかったので、せめて一矢報いようと、ヨドバシの通販に挑みました。そしたら、’65 MERCURY COMET CYCLONEのSTHが売っていて、びっくりし過ぎて手元が狂い、操作ミスの連発、全然買えませんでした。というか、完璧な操作しても全然買えないんですけどね。格ゲーの世界チャンピオン並みの超速動作出来ないと買えないんよね。。

明日はホットウィールの落穂拾い行ってみようかな。