3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール ローソンチャレンジは成功するのか?

ローソンに時折入荷するホットウィール。僕の近所にはそもそもローソンがあまり無いのと、あっても取り扱いそのものが無かったりで、熱心にチェックする事はありませんでした。さて、今年の年末はコロナ感染者も落ち着いて(なんか微妙に増え始めたけれど、、、)、PCR検査も幸いにも陰性だったので、3年ぶりにスキーと温泉に行く事に。渋滞回避策で夜中に車で出発し、2時間ほど走って疲れたので、ふとローソンに立ち寄りまして。なんか「ホットウィールが売ってる可能性がある」ってだけで、もうコンビニはローソン一択になってしまっているのが既に恐ろしいんですが、この立ち寄ったローソンには残念ながらホットウィールはありませんでした。数十分後、子どもがトイレに行きたくなったので、再びローソンに。おぉ!一台だけ売ってました!

f:id:threeinch:20220101120115j:image

シャークティースの'68 CHEVY NOVA!!!メチャクチャカッコいいやつやんけ!即購入。

こんな当たりが出るなら、行ってみる価値あるかも?と、車内で家族が爆睡しているのをいいことに、その後道なりのローソンに立ち寄ってみることに。

3店目。

f:id:threeinch:20220101120430j:image

4台ありました。なんか懐かしいのが混ざってます。TANKNATORとか微妙に欲しかったものの、見送り。

4店目。無し、

5店目。

f:id:threeinch:20220101120716j:image

インターナショナルカードのトレノとGTO!!しかし、カードが激しく痛んでいたので見送り。

6店目。無し。

7店目。

f:id:threeinch:20220102125154j:image

いつのアソートか、もはやわからないのが3つ。こりゃ塩漬けかな。見送り。

8店目。

f:id:threeinch:20220102125308j:image

さっき見たRIP RODがここにも。見送り。

9店目、10店目、無し。

10店回ったところで心が折れました。統計の母数としてはあまりに少ないですが、10店回って5店は取り扱いあり。入荷数は片手で足りるほど、という結果になりました。う〜ん。結構な距離を走り、ガソリンと時間をかけた割には成果は1台ということで、割には合わないかなあ。

ふと、見知らぬローソンに立ち寄ったらたまたま良いのに当たってラッキー!くらいの気持ちがいいのかも。