3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール ヤマダ電機限定 PORSCHE 934.5 ・ FLEET STREET

ホットウィーラーの朝は早い。夜中2:30、家族が寝静まったのを見計らって、そっと玄関を出る。辺りは数台のトラックが走る程度で、道ゆく人は誰もいない。街路樹から落ちた葉が、風にふかれてアスファルトを擦る音だけが聞こえる。目的地のヤマダ電機まで、歩いてざっと1時間ほどか。車は妻が通勤で使うから使えない。人家の無いバイパス沿いを、もし暴走族とかヤバい人が来たらどうしよう、と少し怖がりながら、足早に通り過ぎる。かれこれ80分ほど歩いただろうか、ようやくヤマダ電機が見えてきた。さて、入り口に人は、、、

誰もいない!一番のりだ!!

店頭に今日の発売台数が貼り出されていた。お目当てのヤマダ電機限定ポルシェトランポは、10台入荷!想像していたよりだいぶ多い。これならこんなに気合いを入れて来なくても良かったかな、、と、安堵と少しの落胆と混ざりながら、開店までの長い時間をどう過ごすか思案する。と、すぐさま2人組のホットウィーラーさんがやってきた。ものの10分違いというところか。さらに30分後くらいにもう2人。朝5時前でも5人が並んだ。流石に注目度は高い。5人でホットウィール談義に花を咲かせながらひたすら開店を待つ。みんな買えることが確定しているから陽気だ。話のネタも尽きるほどの約6時間、寒さと立ちっぱなしの体勢で、身体がガチガチになり、おしっこは我慢の限界、あと一押しで漏らしてしまいそうな中、ようやくお店がオープンした。最終的には8人。結果論ではあるが、開店時間に来ても全然買えたわけだ。まあ、こればっかりは読めないので仕方ない。保険みたいなものだ。

ようやくゲット。

f:id:threeinch:20231202134122j:image

2023年のHOT WHEELS LEGENDS TOURを記念した特別な1台。ロゴもしっかり入っている。23の数字は2023年度ということだろう。デザイン的に面白いか、というと正直そこまで魅力は感じない。どちらかというとアドカーの位置づけかもしれない。まあでも限定ものはやっぱり欲しいよね。