3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール ドンキホーテ限定 ウインターアソート

ドンキホーテ限定で、まさかのウインターアソートが日本でも発売されたので、早速買ってきました。発売日から1日過ぎても全車種余裕で残っていたので(なんならハロウィンアソートも)、あんまり人気ないのかなあ。まあ、デザインがね、、ちょっとイロモノ感が強いもんなあ。

f:id:threeinch:20231202174700j:image

2008 LANCER EVOLUTION。雪がはねたようなペイントで、確かに冬らしいんですけどね。ホイールもホワイトで雪まみれ、みたいな。ただデザインとしては特にカッコよくは無いっていう。


f:id:threeinch:20231202174704j:image

MINI COOPER S CHALLENGE。ウィンドウが水色で氷感を演出でしょうか。うん、さらにイロモノ感が出ますね。


f:id:threeinch:20231202174708j:image

SUBARU WRX STI。これも同じ文法のデザインです。


f:id:threeinch:20231202174653j:image

SUBARU BRAT。唯一オフロードのホイール履いていて、色味も無難、これが一番まともかなあ。


f:id:threeinch:20231202174656j:image

最後はお馴染みCARBONATOR。2024の新年を一足先にお祝いです。デザイン的にはこれが一番良かった。テーマもわかりやすいしマッチしていると思います。

う〜ん、どうなんでしょ。こういうのってトミカで例えると「書店オリジナル トミカで巡る!日本の伝統コレクション」シリーズってありましたよね(今もあるのか?)。ああいう、テーマが先行し過ぎてデザインが変な方向行っちゃうのと似てますよね。果たしてどこにニーズがあるのか。。

さて、ついでに、ベーシックが5台で税込み1100円の絶賛セール中だったので、好みの車種を買っちゃいました。店頭で1台200円ちょっと、って久しぶりだなあ。少し前までこうだったのになあ・・・・。
f:id:threeinch:20231202174712j:image

 

それで、ウインターアソートとベーシックを合わせたら意図せず3000円を超えたようで、店員さんが一足早いクリスマスプレゼントをくれました。
f:id:threeinch:20231202174715j:image

お前、まだ生き残ってたんか・・・ 最後の1台だそうで、残りものには福がありますからね!良かった!

売れるかどうかはともかく、ドン・キホーテは少し前にハロウィンアソートも入れてくれましたし、この調子で、今まで日本に入ってこなかったアソート、ばんばん入れてくれるといいですね!