3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール イオンのお楽しみ袋を手に入れた!

ホットウィーラーの朝は早い。まだ夜が明ける前、会社でネットワークトラブルがあって早々に復旧しなきゃいけない、とか適当な理由をつけて家を早く出る。そして、いつもの電車とは逆方向に乗り約1時間。イオンに到着であります!ここ数日、SNSで入荷状況をこまめにチェックしていたのですが、どうも今日から売り出しの気配。ということで昨日この店舗に電話で問い合わせてみたところ(忙しいところすみません)、今日の朝、開店から売り始めるという朗報!誰よりも早く馳せ参じましたぞ!9時開店で、7時着。誰もおらず。これはいけるか!で結局並んだのは4人。開店と同時にオモチャ売り場へ直行。ありました!福袋!!!!しかも結構入荷している。10~15個くらいあったかなあ。吟味して1つ厳選して参りました。尚、中身は全部同じようです。いやあ、今年も無事ゲットできて良かった。本当に良かった。

店を出たのが9時10分、ふと電話を見ると会社から「会議始まってるけどどうした?」のチャット。ぐあああああああああああああああああああ ホットウィール福袋に夢中で会議忘れてた・・ 

さて、気になる中身、まずはベーシックが9台。どれも単品売りしていた車種ですね。単品も人気車種以外は在庫だぶついてるんかなあ。

f:id:threeinch:20231227082837j:image

 

続いてうんこ。これも企画は凄い面白いと思うんですけどね。うんこ大好きでしょ。思ったより売れなかったのかな。
f:id:threeinch:20231227082830j:image

 

007の2000GT。オープンカーは売れないの法則。
f:id:threeinch:20231227082847j:image

 

ワイスピのRX-7RX-7て割とあまりがちですよね。
f:id:threeinch:20231227082854j:image

 

それから日本車パック。がさばるんよ箱が。中の車種は素晴らしいのに売れ残るってことは、やはりホットウィールはパッケージが大事、ということを証明していると思います。
f:id:threeinch:20231227082840j:image

 

2カーパック。BRZとレクサス。これもねえ。売れ筋と見込んでいっぱい作っちゃったのか、車種の割に在庫余ってる印象。
f:id:threeinch:20231227082833j:image

 

と、ここまではまあ、いわゆる在庫処分的な色合いが強いのですが、とはいえどれも決して悪くないし、あればあるで全然嬉しいものばっかりなのでかなり満足しています。ですが、この福袋の主役はやはりこれ!f:id:threeinch:20231227082851j:image

CUSTOM '93 NISSAN HARDBODY!かあああああああぁ!どちゃくそかっこいい。もうこのために3300円出した、と言って間違いない。今年のメールインアイテムの中でも最高じゃないでしょうか。まさしく今年のミニカーを締めくくるに相応しい一台といって良いでしょう。


f:id:threeinch:20231227082844j:image

あとはおまけで来年のカレンダー。子ども部屋に貼ろう。

 

毎年苦戦するイオン福袋ですが、今年もなんとかゲットです。会社の会議は怒られました。

さて、メールイン、実はあと1台、まだ出ていないんですよねえ・・車種はミニクーパーで判明しているんですが、なんとなく例年のパターンだと、元日にトイザらスかと予感はしていたんですが、やっぱり元日トイザらスでした・・・ 元日は休ませて・・・