3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ イトーヨーカドーオリジナル スバル WRX STI Sport R EX トリコロールカラー仕様

今日から仕事初め。憂鬱な気持ちで出勤。はあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。何もしたくないなあ。長い休み明けって気持ちの切り替え難しいですよね。

さて、家に帰ったらイトーヨーカドーからトミカが届いていました。早速開封。もう毎年元日の恒例アイテムになってしまいましたね。「しまいました」っていうのは、どうにもこのシリーズ、買わされてる感が強くてですね・・ 過去記事見返したら毎年同じようなことをぼやいていました。

 

threeinch.hatenablog.com

 

threeinch.hatenablog.com

 

いやほんと、イトーヨーカドーとスポーツカーはイメージ合わないんですよお(毎年恒例コメント)これあれか、継続は力なりって言いますけど、毎年イトーヨーカドーデザインのスポーツカーを出し続けることで、スポーツカー集団を作ってむしろカッコいい、みたいな。ならぬ!

 

f:id:threeinch:20240104112904j:image

今年は多少デザインに趣向を凝らしたか、と思いきや、毎年恒例の文法でやんの。


f:id:threeinch:20240104112913j:image

おなじみ、サイドにイトーヨーカドーのロゴ。


f:id:threeinch:20240104112910j:image

逆サイドにアルファベットで記載。これも同じ文法。


f:id:threeinch:20240104112907j:image

リアだけが救い。通常版のトミカ同様、細かい塗り分けは健在。手抜きが無いのは良いですね。


f:id:threeinch:20240104112902j:image

ルーフ、ボンネットと貫くトリコロールラインも同じ文法。

シリーズ内でデザインの統一感というのは、確かに大切かもしれない。でもそれでいいんだろうか。来年も断言しましょう。それっぽいスポーツカーに同じ文法のデザインで発売されると。