3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ 標識セット 光岡 オロチ

年が明けても毎日のようにミニカーが増えていく。とうとう妻から雷が落ちました。金銭的にも収納場所的にも、もはや我慢がならぬということで、ただただ反省。とりあえず読み終えた漫画やら昔のゲームやらを処分して部屋をスッキリさせました。妻にっこにこ。しかし舌の根も乾かぬうちにまた1台連れて帰ってきてしまいました。。標識セットのオロチです。だってねえ。売ってるんだもん。

 f:id:threeinch:20240111191627j:image

比較的バリエーションの多いオロチですが、今作はシンプルな白。まあスーパーカーは何色でも着こなしますな。ランプも含め、既に絶版の通常版モデルと同じような表現になっています。流石に今見ると少し古臭い。近年のランプの表現力の高さを改めて実感します。


f:id:threeinch:20240111191621j:image

サイドも白一色。物足りないと感じるかは難しいところ。シルエットの美しさは引き立つかも。


f:id:threeinch:20240111191618j:image

リアも通常版と同じようなデザイン。ランプの塗りもオミット無し。手抜きじゃないのは良いですね。


f:id:threeinch:20240111191624j:image

絶版モデルが新たな装いで手に入る標識セット、魅力的ですね。この際標識は蛇足かも。