3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ 標識セット スバル フォレスター

子どもの冬休みの宿題が終わらず、大慌てで一緒に問題を解き続けること3時間。昔取った杵柄も、近年の考えさせる問題の前では通用せず。いやはや難しいです。頭から煙が出てきたところで一休みに近所のスーパーへ。昨日に引き続き今日も標識セットを買ってきました。今日はスバルのフォレスターです。なんか前も標識セットで赤いフォレスターが出てたと思うんですが、あっちは4代目、今回は5代目になります。標識セット、スバル車多くない?

f:id:threeinch:20240112102828j:image

シンプルながら、深いメタリックグリーンのボディーカラーが実に良いですね。フォレスターに似合います。標識セットに手抜きが無いのは今までの車種を見ても実証済みですが、今作も全く遜色ありません。

f:id:threeinch:20240112102852j:image

もう今作は色の良さに尽きるなあ。余計なロゴとかはむしろ蛇足。これで正解。

f:id:threeinch:20240112102902j:image

リアも通常版の色違い。


f:id:threeinch:20240112102905j:image

ただの色違いって言ってしまえばそうなんですけど、やっぱり全然印象変わりますよね。このシリーズ、惜しいのは箱かなあ。ガムの箱は辛い。標識いらないので、トミカ保管用の専用パッケージを中に入れて欲しいです。