3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール PIRANHA TERROR

日曜日。ミニカーにお金を使い過ぎちゃって妻から叱られ、ちょっと自重気味の最近です。確かに改めてクレジットカードの利用明細を見ると、ひと昔前より金額が上がっている気がする。買ってる台数はそんなに増えていないことを考えると、やはり値上げの影響が大きいのかもしれません。といってもお小遣いは一向に増えないんですけどね。。

さて、今日は2024年Dアソートのホットウィール、PIRANHA TERRORです。

f:id:threeinch:20240129165821j:image

専門店で活きのいいのを捕まえてきました。wikiによると初登場は2010年ですので、かれこれ14年選手ですか。バリエーションもまあまあ出ています。

f:id:threeinch:20240129165829j:image

今作はターコイズっぽいカラーに毒々しいウロコの表現、そしてオレンジのホイール。いかにも熱帯の魚っぽいデザインが似合っていると思います。ホットウィールと言えばサメのイメージがありますけど、このピラニアシリーズもめっちゃくちゃ可愛いんですよねえ。出来れば全種類コンプリートしたい。その昔、ドンキホーテにトレジャーハント版が売れ残っていて、凄い嬉しかったなあ・・あの頃(2015年頃?)は意外と穴場の売り場が残っていた気がする。今はどこもかしこもライバルが多くて、おじさんはもう戦う気力が無いかも。

ところで、カードの左上に「LET'S RACE」の文字があるんですよね。

f:id:threeinch:20240129165838j:image

ラニアとレースっていうのがどうにも結びつかず調べてみたところ、今年の春頃から「LET'S RACE」っていうホットウィールのアニメがNetflixで始まるそうで、それに登場するみたいです!おお!そんなのが企画されてるんですね!実際Netflixで作品検索してみたら、日本だと「Hot Wheels レースでGo!」っていう名前で出て来ました。これは期待ですねえ!こういうのがきっかけで、日本市場の裾野がさらに広がればいいと思います。あ、さらにライバル増えちゃうか・・・