3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール モンスタートラック Oscar Mayer

今日は仕事もほどほどに、ゲーム三昧。鉄拳6を腱鞘炎になりそうなレベルでひたすらやりまくりました。ラスボスのAZAZELとかもう、怪獣じゃないの。。強過ぎて100敗。勝てぬ。心折れた所でアマプラでマトリックス レザレクジョンスを視聴。冒頭の数分で、あまりのカメラワークの悪さに観る気が無くなってしまう。違う。僕の知ってるマトリックスはワイヤーアクションと抜群にセンスの良いカメラワークで戦いをめちゃくちゃ格好良く見せてくれていたはず。今作は何が起きているのかわかりづらくて、戦闘が全く面白く無い。好きなシリーズだっただけに、残念でならない。開始20分ほどで寝落ちしてしまった。

さて、今日は何週間か前にゲットしたホットウィールのモントラOscar Mayerです。

f:id:threeinch:20230920075442j:image

アメリカの食肉加工会社でして、ウィンナーモービルっていうアドカーが実在します。

f:id:threeinch:20230920075448j:image

(画像は https://ja.m.wikipedia.org/wiki/オスカー・マイヤー から引用)

これ、モントラじゃないやつもホットウィールで出てるんですが、まだゲット出来て無いんですよねえ。いつか欲しい。モントラ版は最初ヨドバシに買いに行ったんですけど、既に売り切れ。最近ヨドバシもライバルに知れ渡っちゃったのか、全然買えなくなっちゃいました。どうしてもこのウインナーが欲しかったので、朝いちトイザらスに並んでゲットです。それにしても、モンスターJAMが版権かなにかの問題でモンスタートラックになってからというもの、何でもあり状態になってきましたねえ。ホットウィールの人気車種がモントラ化するっていうのは、決して悪くは無いんですけど、そもそもどうなの?っていうのはあるよなあ。