3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ 神奈川中央交通オリジナル 三菱ふそう エアロスター

いよいよ今夜から始まりますね。壮絶なホットウィール争奪戦が!!ブルゴン、カマロ(TH!)、ゲットなるでしょうか!?そしてさらに翌朝には通常ベーシック。まさかのダブルヘッダー、連戦連投です。気合い入れて行きましょう!!

さて、その前哨戦、というか戦いにもならないほどあっさり買えたのですが、今日発売、神奈中バスエアロスタートミカです。

f:id:threeinch:20201002213100j:image

神奈中バストミカももう第9弾ですか。続きますねえ。今回は平塚営業所に所属する「ひ54号」車がモデルなんだそうです。ニッチ過ぎて実車の見覚えが全くありません。逆に言えば地元の方にはかなり嬉しいですよね。このシリーズ、最初の頃は結構熱心に集めてたものの、ここまで続くと正直また神奈中バスか!ってなり始めてます。。今回嬉しかったのは、「書泉」系の書店でも販売してくれたこと。都内に仕事に出て帰り道に立ち寄れるのが助かります。今まではなぜかクリーニング屋とかで販売してたので、買いに行くのが大変でした。通販もありますけどね。

f:id:threeinch:20201002213120j:image
f:id:threeinch:20201002213125j:image

書き込みの丁寧さに定評のある神奈中バス。今作もやはり描画が細かいです。


f:id:threeinch:20201002213135j:imagef:id:threeinch:20201002213131j:image

残念なのは、電光表示がシールな事。ほんとシールってだけで一気にチープ感が増すので勘弁して欲しい。シールは逃げだと思います。同サイズのミニカーだとトミカくらいじゃないかな、シールで表現するのって。少し高くなってもいいから印刷で表現してもらえないかなあ。