3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール Nアソートを注文する

一日中雨。億劫だ。出社して、会議、会議、会議。。。僕はただ、プログラミングがしたかっただけなんだ。。日本のITはちょっと変で、なぜかある程度の年齢に達した技術者はお役御免、プログラミングから離そうとする。一体誰がこんな風潮作りだしたんだか。プログラミングは高度な論理的思考能力、新しい技術を吸収し続ける努力、そしてハードな要求、納期に耐える不屈の精神が必要な、非常に専門性の高い職業だ。なのに軽んじる。プログラマーという職業を軽んじている。簡単に年齢で切り捨てる。熟練プログラマーは経験2〜3年のメンバーより遥かに生産性高いのに。こんな風潮じゃいつまでもIT化なんて進まないだろう。欧米のプログラマーの給与は日本よりずっと高い。シニアプログラマーも沢山活躍してる。もっと、もっと技術者には敬意を払うべきだ。特に、何年も修羅場をくぐってきたベテランプログラマーこそ、評価されるべきだと、僕は強く思う。

とまあ、堅苦しい話はこのくらいにしまして、今日は会社帰りにトミカプレミアムのセリカを購入。今まで持って無かったのと、なんとなく店頭在庫が減ってきてる気がするんですよね。今のうちに買っておいても損はしないでしょう。そのあと、ついでにブックオフにふらり。ミニカーコーナーを覗きました。ホットウィールの、特に人気がある訳でも無い謎車に800円とか付いてて、流石に苦笑い。ここは値付けが良く分からない事が多いです。一通り見てゲームコーナーに。XBOX ONEの1TBが19000円で売ってる。。もうすぐSeries XやPS5が出るけれど、ONEやPS4すら持ってない僕にはクッソ欲しい代物。もうちょっと安くならないかなあ。FORZAやりたいんですよね。。結局何も買わず(買えず)家路につく。それで、ようやく本題ですが、今週はホットウィールの専門店さんが結構NアソやらPアソやら入荷されたようで、各通販サイトから連絡メールが来ました。早速Nアソート分を予約。510ブル、ジェスコ、S2000、THのビートルズ潜水艦などなど、欲しい所は一式注文しちゃいました!!なぜってNアソがどうなるかわからないですもんねえ。。トイザらス限定、なんてなった日には欲しいの全部手に入れられる気がしないし、少々値がはっても在庫があるうちに確保しておくことにしました。買わずに後悔するより買って後悔せよ、ってね。セブンイレブンアソに、通常のMアソに、Nアソにと、今月は3アソ分買ったことに。財布の中が恐ろしい。。。