3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ アピタ ピアゴオリジナル 世界の国旗トミカ フェアレディZ イタリア国旗タイプ

先週末、アピタから世界の国旗トミカが届いてました。我が家はアピタから結構遠いので、通販で買わざるを得ないんですが、なんか最近ホットウィールのベーシックの取り扱い始めたらしいんですよね。こうなると、是非実店舗に行きたい!近くにオープンしないかなあ。

 

f:id:threeinch:20201119231107j:image

さて、今回の国旗はイタリアです。ぶっちゃけ、注文する前からあんまり乗り気じゃ無かったんです。

f:id:threeinch:20201119231131j:image

ベタなイタリア柄はともかく、漢字で「伊太利亜」って。デザイナーさんは本気でデザインしたのかなこれ。あまりに安易じゃない?それでも、本当は買いたくないのに、ここまで買い続けて来てしまったがゆえに、今更引き下がれない、コンコルド錯誤状態。なんだかなあ。。。

f:id:threeinch:20201119231153j:image

f:id:threeinch:20201119231201j:image

f:id:threeinch:20201119231222j:image
f:id:threeinch:20201119231225j:image

ホットウィール星条旗シリーズとか、見習って欲しい。。あっちはアメリカ国旗がテーマだけどちゃんとカッコいいぞ!イタリア柄に一筆漢字を入れてみました。で通常トミカより高いってんじゃ、ちょっと納得いかないなあ。。国旗はあくまでベースで良くて、それを如何にミニカーとして格好良く魅せるかが大事なはず。頼むよ。。。

f:id:threeinch:20201119231237j:image

f:id:threeinch:20201119231241j:image