3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ 日野レッドドルフィンズ セレガ

今日はクリスマスイブ。サンタさんからプレゼントが届きました。日野レッドドルフィンズトミカ、セレガです。同チームのサポーターズクラブの早期入会特典として付いてきたものになります。実は僕は、日野レッドドルフィンズを知らなかったんです。ラグビーのチームだってことも、トミカ欲しさにサイトを見てようやく知った程で。。なので、このトミカは、なんというか、腹を決めて入会してしまえばゲット出来るものの、その腹をくくれるか、っていうハードルがとても高かった。トミカ代として割り切って支払ってしまえば完了なんですが、トミカ1台に払う値段としてはだいぶ高いしねぇ。。悩んだ結果、入会してしまいました!

 

f:id:threeinch:20201230151400j:image

選手の送迎バスをそのまま再現しています。実物のバスを見た事が無いので、webの画像を見ての判断になりますが、再現度は高いと思います。


f:id:threeinch:20201230151353j:image

日野レッドドルフィンズらしいカラーリング。白と赤。これは日野自動車のロゴのカラーにも通じるものがありますよね。地平線から昇る太陽、日の出のイメージです。


f:id:threeinch:20201230151356j:image

サイドはRED DOLPHINSの文字とロゴ。これもほぼ実車と同じデザインです。何より、全面印刷なのが素晴らしい。最近シール使いでがっかりすることが多かったので、素直に嬉しい。


f:id:threeinch:20201230151411j:image

反対側も同じデザイン。


f:id:threeinch:20201230151404j:image

リアも全面印刷。燃えるイルカが熱い。文句のつけようが無い仕上がりです。


f:id:threeinch:20201230151407j:image
f:id:threeinch:20201230151345j:image
f:id:threeinch:20201230151348j:image

買うまでは悩んでたんですが、実際に現物を見て、大満足。それに、ローカル線のバスや、プロ野球Jリーグのバスは比較的発売されるものの、ラグビーは珍しいですよね。近年のラグビー人気にあやかる訳では無いけれど、買って良かったです。

今回は包み隠さず言えばトミカ目的で入会してしまいましたが、せっかくサポータークラブに入ったので、試合を観に行ってみよう。きっと新しい体験があるはす。