3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール SHARK BITE

今日で今年も仕事納めです。いや〜ほどほどに頑張った。子どもの学費を払い終えるまでは頑張らなきゃなあ。あと何年働けば良いか指折り数えてしまう。

さて、ホットウィールのベーシックカーは、来年1月からいよいよ2024年アソートが始まります。既に通販サイトではBアソートまで予約が始まっていて、車種も判明しているのですが、ですが!Aアソにヤツがいないんですよ。そう、あのサメが!!!ということで例によっていつもの専門店で買って来ました。

f:id:threeinch:20231227173145j:image

SHARK BITE!!!金のサメ!!!

2016年に初登場で、近年は5-packでのみ出ていたようです。いやそっちも欲しかったな。。久々にメインラインでの登場で、これはゲットしない訳にはいかない。

f:id:threeinch:20231227183821j:image

第1作目がこちら。これ、ホットウィールには珍しくギミックがありまして、走らせると口が開閉するんですよね。

f:id:threeinch:20231227183919j:image

1個買ってしまうと、全種類欲しくなっちゃうのがホットウィールの恐ろしいところ。いや、5-packを見逃したのが本当に悔やまれます。

 

それにしても、2024年もアソートの入り方は日本独自なんですね。またしても全キャスト揃わないのか。マーケット的にはもちろん謎車より実車多めの方が良いんでしょうけど、コレクター的には厳しいんだよなあ。