3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール 1999 Nissan Maxima

3連休最終日。明日納品の仕事がいくつか残っていて、この休みに片付ける予定だったものの、どうにもやる気が起きず。仕事はもうほったらかして、溜まりに溜まったミニカーが入ったダンボールを整理して、庭の草むしりをして、あっという間に終了。なんだかなあ。

さて、今日はホットウィール、ワイスピの1999 Nissan Maximaです。ヴィンスが乗ってたバイナルグラフィックスの入ったやつですね。

f:id:threeinch:20230918170138j:image

日本だとセフィーロ名ですが、北米だとマキシマ名で売られていたそうな。勿論ホットウィールなんで、ノーマルそのままのモデリングじゃなくて、色々カスタムしています。フロント、リアのスポイラー、サイドスカート、あとボンネットも弄ってるかな。この辺はワイスピ登場車もStillenのボディーキット換装してましたんで、同じようなカスタムになってそうです。これでようやく、ワイスピ1作目のレティやヴィンスが登場するシーンが再現出来るってもんです。

マキシマ、もっと人気出ると思ったんですけど、意外やまだ在庫残ってますねえ。むしろインテグラの方が品薄っていう。ちなみにこのモデルについては、ちょっとネガティブな意見も見られました。これはマキシマじゃない、的な。ネットの声って、多から少なかれ、引っ張られちゃいますからね。勿論いろんな意見があって良くて、その方が健全だと思うんですけど、あくまで参考程度に、ファクトチェックはしっかりして、自分の目で確かめる事が大事ですね。