3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ミニカーはパッケージも大事

ホットウィールのR33、HKS柄のやつ、最近発売されましたよね。

f:id:threeinch:20231013081333j:image

これです。僕も買いました。で、これまだ売れ残ってるんですよ。車種とデザインだけで考えたら、予約だけで完売してしまいそうなんですけどね。これは人気爆発するだろう、ってんで問屋が仕入過ぎたか、はたまた実はあまりコレクターに刺さらなかったのか、とか理由はわかりません。わかりませんが、僕の勝手な推測だと、これはパッケージが大きな原因じゃなかろうかと。

単純に、デカいんですよこのパッケージ。なんとも収まりが悪い。ブリバリするならともかく、ブリバリしない人も多いでしょうから、そうすると置き場所に困っちゃうんですよねえ。おそらく1人で何台も買っちゃうぞマンの人達も、これは何台も買わないでしょう。部屋が、倉庫が嵩ばるから。試しにこれ、1台ずつにバラしてパッケージングして売ってみましょう。おそらく瞬殺になるはずです。是非そうして欲しい。パッケージ大事。

それにしてもSNSで「ブリバリしてやったぜ」アピールしてるの時々見かけますが、なんなんだろあれ。。僕はミニカーを純粋に楽しむ真のミニカー好き、とでも言いたいのか、一般的に資産価値が減るであろうブリバリを躊躇なくやってしまう僕凄い、とでも言いたいのかな。。確かにブリバリするの勇気いりますからね。凄いと思うんですけど、敢えてアピールするのはなんか違う気がする。いや、これは僕の嫉妬かもしれないです。凄いよやっぱりブリバリ出来る人は。