3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ トミカくじ はじまる

さあ、コレクター泣かせのトミカくじがいよいよ始まりました。なにせ今回はどの車種が出るかもちろん運任せなうえに、880円のキーホルダー、ハンドタオル、コースターという、いったい誰が望んでいるのかわからないものがミニカー以上に含まれているっていう超絶スパルタン仕様。試されるコレクター魂。

threeinch.hatenablog.com

どうしようかなあ・・・と直前まで悩みに悩んでいたんですけども、今まで全トミカプレミアムを集めてきた身としては、ここでコレクションに穴を開けるわけにはいかないんですよ。最終的に買うことを決断。

で、買うと決めたからには誰かが途中まで買った後では遅い、すなわち、台数が少ないやつを確実にゲットするには誰も買っていない店舗で1番のりするしかないと、早速昨日の夜、最寄りのセブンイレブンに行ってみました。すると、今日の朝から発売ということだったので、今朝出直し。そうしたらちょうど店員さんが品出しをしていて、トミカくじコーナーを作っているところじゃないですか!おお!!なんてタイムリー。まだ誰も買っていない!!

店員さんに恐る恐る聞いてみる。

「これ、欲しいの出るまで買えますか?」

「?えっ、、っ 出るまでずっと???」

そんなまさか、という顔の店員さん。流石に判断に困ったらしく

「オーナー、欲しいの全部集まるまで買いたいって人がいるんですけど、売っちゃっていいんでしょうか?」

と近くにいた店のオーナーさんに確認。

うなずくオーナー。「いいですよ。」

オーナーさんありがとう!(なんか、転売屋とかそういうのに間違えられちゃったかな・・・)と少し気おくれしながらも、買えることに一安心。まあ、くじの特性からすると、あまり行儀の良い買い方では無いかもしれない。でもこれは流石にしょうがないよなあ・・・。1回880円、いざ、スタート!1/64サイズは最低でも9種類あるので、とりあえず10回から開始。

さあ1回目は・・・・

コースター!!

ぐはああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁ!いきなり外れ!幸先悪い!!

 

2回目、キーホルダー!!!!

かあああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁ!2連発外れ!!!

 

3回目、コースター!!!!!!!!

ちょっ・・・・ おまっ・・・・

 

4回目、コレクションH賞のS2000!!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!ディスプレイ付きの難関クリア!!!

 

5回目、コレクションT賞のスープラ!!!まさかの神引きディスプレイ付き2連発!!!!

いやあ、エンジンかかってきましたよ!

 

6回目、T賞、普通のスープラ。いや全然嬉しいよ。

 

7回目、キーホルダー・・・

 

8回目、ハンドタオル・・・

 

9回目、T賞、またスープラ

 

10回目、コースター。。。

 

ここまでで、トミカが4台(だぶり1)、それ以外が6つ。まあ・・・まあOKでしょう!

 

しかし、ここから果てしなく長い闘いが続くとは、知る由も無かったのである・・

 

出ない、出ないんよ、コレクションN賞のR32が!!!引けども引けども出ない!!!他は全部引けたのに、とにかく最後の1台が出ない。幸い早朝でお客さんがほとんど来なかったので引き続けましたけど、お客さんがいたら申し訳なくて逃げ出すレベルで引けない!1回ずつ会計っていうのも迷惑でしょうから10回単位で回したんですが、それでも全然引けない。30回目、40回目・・・50回目!4万円を超えたところで流石に変な汗が出る。。つ、使い過ぎちゃったかも・・

恐るべしトミカくじ。延々と積みあがるハンドタオル、コースター、キーホルダー。店員さんの痛々しい眼差し。そして一向に出る気配のないR32。

もう、心折れかけながら追加10回回し、いよいよ60回目、もうほぼ全部1人くじじゃない・・・ っていうところで、ついに、ついに引く。コレクション賞のR32!!!引き当てる!!!

 

f:id:threeinch:20231202131135j:image
f:id:threeinch:20231202131142j:image
f:id:threeinch:20231202131132j:image
f:id:threeinch:20231202131139j:image

費やした金額、5万円オーバー。ああ・・・これ確実に奥様に怒られる。めちゃくちゃ怒られる・・・。めっちゃくちゃ怒られる・・・・・・。

 

全部揃ったのは良かったですけど、ちょっとこれは・・・あまりにもだよタカラトミーさん・・・コレクター泣かせっていうレベルじゃない。全部揃えるための金額が、通常のコレクションの域を超えたらだめだと思う。