3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール KNIGHT DRAGGIN'

2024年Aアソートは惨敗に終わったものの、まだまだ今年も始まったばかり。さて、今年の干支は「辰」だそうで、実はホットウィールも毎年の干支にちなんだモデルを出してるんですねえ。そもそもアメリカでも干支ってあるのか?と思い調べてみたところ、12支のことをTwelve animal signsと言うそうで、浸透しているようです。ちなみに去年のホットウィールは、兎をモチーフにしたTIME ATTAXIでした。これがまた日本に入荷せずでして、入手苦労したんだよなあ。。で、今年は辰にちなんでこちら。

f:id:threeinch:20240112110014j:image

KNIGHT DRAGGIN'。謎車の中でもかなりゲテモノに分類されるやつですんで、普段は中々手が伸びないんですけど、こんな年初めに相応しいのも無いでしょうし、迷わずゲット。赤と金で実に縁起が良さそう。これドラゴン部分だけみると、もう完全に謎車過ぎて正直ついていけない、、がしかし!実は運転席にナイトが乗ってまして。さらに今回は黄金に身を包んだナイト。黄金聖闘士ですから!俄然魅力的に見えて来ましたぞ!!

さて、明日からオートサロンですね。色々発売されるみたいですんで、期待して参りましょう!